東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産休をいただいていました、副院長の友深です。

今や息子も6か月・・・・・。前からずっと一緒に居たような、まだまだその存在に慣れないような・・・・

夜寝てて、目が覚めて横を見ると、

小さな小さな後頭部が見えると、じ~んと可愛さがこみあげてきたりするけど、

その後頭部は、汗に濡れたおじさんの頭にも見えなくもない乳幼児・・・・・。


産後、私は骨盤ベルトを着けるかどうか?で迷った。

今まで、当院にも「産後の骨盤を元に戻すことできますか?」という問い合わせを多くいただいた。

実際、施術させていただいた経験から、

元に戻るってどうゆうことか?どうゆう骨盤が元に戻ったというのか?

疑問だった。

前に履いていたズボンが入らない。お尻が下がった。体重の増加などなど、

ひとりひとり目安が違う。

なので、自分の産後は全てを目安に入れて挑もう!と思ってた。

5ヶ月目。

ズボンはすべて入り、体重も戻った。

大きく下がっていた腰の位置も上がってきた。

でも、腰の位置は6ヶ月目の今も、以前よりは低い。

でも!でも!そのおかげで、

ウエストが細い黒いドレスなんかは、以前は似合わなかったのに、

下がった腰のお陰で映えるようになった。

・・・・実に色っぽい・・・・(笑)


産後やったことは、

実は何一つなし! 

その何一つなし!を徹底した。

ベルトはせず、身体が自然に戻る力を阻害しないようにし、

戻りきっていない身体に筋肉をつけないようにとにかくダラダラ・・・・。

ダラダラ・・・・ダラリん子。

一つ、実は。

足を組んでユラユラと骨盤の歪みを整える体操だけ。

それだけ。


産後、育児や慣れない生活、新しい家族との生活に追われる中、

あれやこれやとはできませんね。

だから、よかった。

よかった結果が、 妊娠中16キロ増加→産後16キロ減 です!

どうぞ、お試しあれ!

今も産後の身体へはアプローチ中です。

戻ってきた分、今はいろいろやってます。



スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。