東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
東村山からだ快福院 です

病院で「坐骨神経痛」と診断された50代の方が来院されました

座っていると左のお尻の下から足の小指までが痛い

立つ時に痛みで足が伸ばせず体が九の字になってしまう
九の字になる格好も恥ずかしくて周りの目線が苦痛
しかし 痛い!!

その痛みに一年以上苦しんできたそうです
毎日、毎時間その痛みに苦しまされていた

お話を聞いている間も
座っているのが辛そうで ベットに横になっていただき
問診をしました

術後、痛みの変化を確認してもらうらめに
痛みの出る姿勢をしてもらいました

この方の場合 座っている姿勢です

黙っていらっしゃるので「どうしたのかな~?」と思っていたら
「まったく痛くないです」という驚きの返事が返ってきました

まったく痛みがない、立っても座っても痛みが出ない

ご本人の驚きも大きいものでしたが
私も感動のあまり汗がドバッとでました

何度も何度も20分前は痛かった動作を繰りかえして
確認していました

痛みなし

喜んでいる姿を見て本当にうれしかったです
よかったです
勇気を出して電話をしたのだとおっしゃっていました
ありがとうございました

東村山からだ快福院
東村山からだ快福院です

仰向けになるとお尻の骨があたって、痛い!

という女性が多いです。

共通するのが「尾骨」の位置のズレです。

問診すると、

転んだ際に(幼少期でも思春期でも)強くお尻を打った経験のあるかたが

当てはまります。

痛みを裂けるために横向きに寝ているが、

無意識の寝返りで、痛みに目が覚める・・・・

何とかしたい!私も何とかしてあげたい!

そんな思いの施術を続けたところ、

ひとり70代の方は一晩、仰向けに寝れたとの報告。

もうひとり、30代の方は全く仰向けがダメだったのが

5分間 仰向けになれて施術ができました。

70代の方はいつもより熟睡できたとのことで、

体の疲労感が解消でき、同時に痛みを伴っていた股関節のほうも

解消へ向かっています。

熟睡は大事。仰向けに寝ると内臓もよく休まる・・・

いいことづくし。

仰向けに寝れていますか?

東村山からだ快福院



こんにちは
東村山からだ快福院です

今日は、人の五感についてお話をします

嫌な臭い・嫌な音・嫌な物ってありませんか?

臭いは鼻・音は耳・物は目ですね。

女性は五感からの不快感にとても強く反応します。

肩がこる、腰が痛い、頭痛がする・・・など、

来院される方に聞くと、ほとんどの方がなにかしらのストレス(嫌な思い)を抱えています

「なにか嫌だと思うことがあるなら、そうゆう環境を減らすだけでも痛みは軽減しますよ」

とアドバイスすると、女性は行動が早い早い!

次回来院された時は、髪形が変わっていたり、服装が明るくなったりします。

そしてなによりも、前回よりも術後の変化がご本人も驚くほど違います。

私も、その回復力には驚きます。

今、なにか嫌なことを抱えてるなら、その環境を減らしてみてください。

必ず楽になります。

・・・・ご主人の小言を減らすのは難しい・・・みたい。

からだ快福院
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
