東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
こんにちは

からだ快福院です

今日、初めていらした女性で
「坐骨神経痛」と問診表の症状の欄に書かれていました。

体に出ている症状は
「足首までのしびれ」
「歩行時に痛いお尻」
「ずっとあるお尻の違和感」でした。

施術の最中に痺れは消え、終わったら違和感もなくなりました。

坐骨神経痛に対するアプローチではなく
骨盤のゆがみを取り、股関節のハリを取りました

原因は?骨盤の歪みのようです。
終了後に、話をしながら横座りをしていらしたので

「今しびれは?違和感は?」とお聞きしたら、また少し出てきたとのことで
再度、骨盤を検査すると歪んでいました。
それをそろえたら、また症状が消えました。

横座り・・・それだけで骨盤はゆがむし、揃えると痛みが消える。

体って繊細なんですね、とおっしゃっていましたが本当にそうだと思います。

ちょっとしたことが原因で
ちょっとしたことをするだけで、
明日は痛みが無い人生を手に入れられるかもしれません。

わたしは本気でお手伝いいたします。

おひとりで悩まずに、どうぞお気軽にご相談ください。


こんにちは からだ快福院です

どこが?・・・・・て聞かれてもよくわかりません。
ただ、体のあちこちが動きにくいし、ときどき痛いです。

初めてお会いした時にこう話してくださいました。

それからは、「どこが痛い」というのがだんだん見えて感じるようになってきています。

この話だけでは、「痛くなかったところが痛くなった」とお思いになる方もいらっしゃると思います。

しかし、「どこが」というのが分かることで自分の体やメンタル部分も見えてきますし、

安心につながるのではないでしょうか?

あちこちの体の痛みで、心が現実逃避のような状態になることってあります。

私もそうでしたから。

現実逃避の状態になると、痛みが具体化されないことがあります。

まずは、現実へ戻る入口や

現実を見れる余裕をもてる、体の状態作りのお手伝いできればと思います。

怖いかもしれない。そう感じたら不安を話してください。

必ず、一緒に笑顔になれるときがきます。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
