東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
こんにちは

姿勢健康診断師の資格をもらうために、2月の半ばに

静岡に行ってきます。

その姿勢健康診断とは、骨格見本のような正しい姿勢というものを

アドバイスするのではなく、あなたの生活環境に合ったもの

あなたの痛みの原因を取り除くためへの姿勢を診断し、

お伝えします。

こんな、アドバイザーって今までいたな?と思うほどに私はこの資格を

素敵だな!と思ってます。

痛いから背筋なんて伸びないよ!痛いからこの姿勢になっちゃうんだよ!

その通りです!

そんな状態の人に、骨格見本のような姿勢をアドバイスしても意味がないですよね。

痛みを取る!再発させない!そのためのアドバイザーです。

今から楽しみです!!

今日もワクワクさまに幸せでした!ありがとうござます!!!!(^。^)y-.。o○



こんにちは

昨日、仲間から紹介せれて見た動画をここに紹介します。

素敵でした。



こんにちは

今日はHPのリニューアルに向けて、HPを一緒に作ってくださる人と

話をさせていただきました。

おもしろい!

「みなさんはこうゆうことを知りたがっている!」という話を聞かせていただきました。

聞かせていただいたというか・・・・今まさに院長と業者さんが話をしてる最中です。

一番心に響いた言葉が

「みなさん【この整体院に来たら自分がどうなるのか?】

ということを、知りたがっているのでないでしょうか?」


そうか~!そうですよね。

どうなるのか?
どうゆことをするのか?

そんな声を、初めてお電話かけてきた方に、必ずと言っていいほど聞かれます。

どうなるのか?

今日、初めて来た方が二人いました。


どうなったか?


できなかった正座ができました。


長年の、左右の肩の高さと鎖骨の高さが揃いました。


ここに来られた方に、不満や不安を残したまま、お帰りにならないよう

私は一度で必ずお互いが納得できる結果を出します。

なにひとつ変化がない!ということはないです。

でも、変化を感じられないという方もいらっしゃいます。


この違いはなんなのか?


長年のものであれば、一度でまったく痛みがない!ということはできません。

でも、30年以上の痛みが一回で無くなったこともあります。


この結果の違いはなんのか?

私たちに問題があるのか?
そうであるなら、それはなんなのか?


このことを、言葉ではっきり言い切れたら

もっと皆さんの不安などが減らせるだろうか?と思っています。


今日はいい話が聞けて良かったです。

もっと皆さんが知りたがっていること、疑問に思ってること、

考えて、どんどんあけっぴろげにして行きたい!と思ってます。

今日もありがとうございます!!


















こんにちは

この療法のお陰で、みなさんの笑顔を見れているのだと思っています。
本物の技術をどうぞ、見てください。実感してください。
一緒に一人でも多くの方を笑顔にしましょう!
本気で人を幸せにしたい方、本気で学びたい方、どうぞ!!!!




appbanersmall








appbanersmall


こんにちは

腰が痛くて体を支えなくては立ち上がることもできなくて

支え続けた腕にも痛みが出ていました。

今日、ずいぶんと腰の状態が良くなり、

「お大事にどうぞ」と声をかけさせていただいたら、

「ありごとうございます」とお辞儀をなさいました。

!!!!びっくりしました!!!

人にあっても「こんにちは」と頭を下げることもできなかった状態で

そのことをとても気になさってました。

それが、できた!!!

すごい驚かれてました。

私もびっくりと共に嬉しくて大声をだしてしまいました。(笑)

本当によかったです!!

正座ができないという膝の痛みを抱えたかたも多いです。

法事などで、大変困るそうです。

できるようになりました!という声を頂いてます。

礼儀ができないとは、本当に辛いものがありますね。

痛くてできないだけなのに・・・・・人はそんなことをわかってはくれない。

でも、できたときの喜びは大きいです。

できたその場に居合わせること、いつも幸せに思っています。

今日もありがとうございます!!!
楽しい一日でした。

こんにちは

昨日研修会で聞いた話です。

人間には、欲があります。

その欲をすぐに満たすことができなくとも、

人はすぐには死んだり、危機感をもたないそうです。

でも、・・・・・・

息がうまくできない!呼吸が苦しい!ということには

人は危機感と生命の危険を感じるようです。

痛みで苦しんで、息が思うようにできない人、

前かがみになってる時間が長くて、呼吸が浅い人、

体は危機感を感じています。

そのような状態・症状が改善する技を教えていただきました。

私は鬱症状や姿勢の悪さで

何年も過呼吸を繰り返してきた経験があります。

その、技を体験したら、

視界が広がり、鼻で楽に呼吸ができ、一気に深呼吸ができました。

もう過呼吸になることはなかったのですが、

何度も繰り返してきた、呼吸の悪さは未だ完全には良くなってないです。

生活習慣の中で、もっと気をつける姿勢が発見でている毎日です。

今は元気!おかげさまで、今日も快福院の中は笑顔が絶えませんでした。

今日に、そして今に感謝です!!!

こんにちは

リンパ浮腫という症状について、詳しい知識がありません。

今回、初めてリンパ浮腫を抱えているかたに施術を行いました。

初めは真っ白の足でしたが、施術後、血色がもどってきていることを、

施術前と施術後の写真で、お互いに確認し合いました。


むくみはなかなか満足ができる結果というものが、その場では確認しにくいと感じています。

そのために、諦めてしまわれるかたが多いですが、

私は、きちんとお互いが納得のいく結果を確認していきたいと思っています。

今後も、写真や鏡などを使って、確認し合いながら施術を続けていきます。

良い結果が皆さんにもお伝えできるように、していきます。


こんにちは

私たち 東村山からだ快福院では、とても簡単な「自己回復ストレッチ」というものを

その人の症状に合わせて選び、お伝えしています。

その回復ストレッチを痛いなと思ってる時にやってくださった女性が

見事、調子が良い!という結果が出ました!!!

その調子で、自分でケアしていけば、もっと良くなるし、

ここに通う回数もどんどん減っていくように、スケジュールを組みます。

自分で痛みが取れる!これは本当です!

難しいことはありません。70代の女性にもお教えして毎日行っていけています。

これからも、このように一緒に痛みと闘って、お手伝いしたいです。

今日も素晴らしい一日でした!!幸せです。

痛くなくなったよ!!という報告をききますと、本当にうれしいです。

ありがとうございます。

こんにちは

親指の痛みが常にある。何をしても変わらない。

そんな症状に一年ほど抱えていた方がみえました。

一度で、痛みがなくなりました。

放心・・・・・とおしゃっていましたが、意外なことが原因で

びっくりしました。

お手伝いできたこと、嬉しくおもっています。

今日もわくわくなハッピーな一日でした。

ありがとうございます!!!!
こんにちは

「やさしいだけでは人は治らない。」そう、お嬢さんに言われたと話してくださった

女性がいます。

どこに行ってもこれといった変化や改善がなかった時、

その方は「・・・・でもどの先生も頑張ってやってくださってるし・・・みんな親切にしてくれるし・・・。」

そう思って、お嬢さんと話をしていた時に言われたそうです。

その言葉は、

とても心に響きました。

そうゆう思いを抱えているご家族のためにも、

この方の回復をお手伝いさせていただいています。

ずいぶん膝の調子もよくなってきていらっしゃいます。

「朝起きて、足を引きずって歩いていないのを娘が見て、

すごい驚いていました」と

ご報告もいただきました。

よかったです!!!家族って見ていますよね。

私もずっと痛い思いをしてきて、家族が心配して、

時に厳しくて。今は笑って話ができること、

一緒に買い物に行けること、当り前のようなことができなかったことが

今できるようになって幸せです。






// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
