東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
こんばんは

今日、いっらしゃった方に「お嬢さんのブログいつも見てるんですよ」と

声をかけていただきました。

めちゃくちゃうれしかったです。ありがとうございました。

指導担当の先生に言われました。

「ブログなんのために書いてますか?ブログ知ってもらう努力してますか?
頭使って考えなさい。」って。

最近、どこの会社も個人もブログってありますね。

この東村山にある整体師さんのブログも拝見させていただいたこともあります。

でも、正直、この画面の向こうに「誰か」がいる・・・という風にイメージできずにいました。

今日の今日まで。

このブログを見て、私がどんな人間か少しでも伝われば、

何かを探している人の役に立つこと、来る前の「不安感」「疑心」などが

少しでも楽になってもらえればいいと思ってます。

今日、声をかけてくださった方に本当に感謝しています。

 
黒い服を着てて、安心するのは自分だけ。
まぁ、無難だろう・・・と。
私はそうです。

でもね、色のあるのもを着るのって自分のためじゃなく
それを見た人が、気持ちがいいから・・・・・って言葉、納得しません?

私はすごい納得しました。
ピンクや青などの服を着て来院される人を施術していると
こちらが元気付けられます。

だから私も、色のある服を着て施術することにしました。

でも白衣もかっこいいから一度はきてみたいな~とも思います。
こんにちは

今日は恩師の言葉をここに。

整体師という職業に、

背伸びをせず、等身大のまま、自分らしく、

必要無いプライドは 捨てよう。

楽に生きよう。楽しく生きよう。

人の健康のために。

人の幸せのために。

人が幸せになった。人が健康になった。それが・・・・・すべて。


私は、自分に正直に生きます。
そのために、本当の人とのコミュニケーションをとっていきたいと思います。
気を使いながら話すことは、辛いね。
そんな時間は人に与えたくない。
だから、私は自分に正直に生きたいと思います。
人の幸せのために。
人の健康のために。
自分らしく。

ありがとうございます!(^。^)y-.。o○
今日も楽しかった。
後悔の無い一日一日を!!!
 こんにちは

減薬って言葉、私は知らなかったのですが

来院された女の子から聞きました。

先週から、私は減薬を始めました。

疑問があったのと、皆さんを見ていると、私ももっと頑張ろうって思いました。

10年続けてきた精神薬を減らす。

なかなか大変そう。

でも「大変」とは「大きく」「変わる」ということで、挑戦です!

今、いい感じ。

このまま、焦らず無理せずに仕事をしながら毎日楽しんでいきたいと思います!!

ありがとうございます。

今日もいい日ですね。


いただいた恩を、いただいた人に返すのではなく

他の誰かに違う形でその善意を広げていく=ペイ・フォアード 

「喜ぶ笑顔が見たい」

「人の役にたちたい」

「幸せにしてあげたい」

「元気にしてあげたい」

そう思えたとき、ペイ・フォアードが始まります。

日野原重明先生の書籍

今日の「いのち」の使い方

という本を今日読みました。

今一番、お会いしたい人です。

「世界に たった一つの
あなたの命。
殺すな!
死ぬな!」

という瀬戸内寂聴さんのメッセージにもグッときました。

生きていて良かった。今心から思えます。
もっともっと、笑顔を見たい!!

今日一日に感謝です。
あと40分ある今日を後悔ないように!!!!
少しのヒールがある靴をはくと、指にビリっと痛みが・・・。

娘の卒業式におしゃれしていこうと思ったのに・・・・・。

普段は仕事でスニーカーしかはけない。

せめてそんな時に、こんな時だからこそ、おしゃれして、ヒールをはきたい!!

すごく最近寂しいです、

と今日来院された女性が教えてくださいました

その思い、しかと聞きどけました!!

お役に立ちたいと思います。

考えられることへの原因へアプローチしました。

ヒールを履くと・・ということでしたので、次回ヒールをお持ちいただくよう、

お願いしました。

どのような結果がでるか、楽しみです。

笑顔をみれるように、すべての力を施したいとおもいます。


今日も、お父さん・お母さんに感謝・ありがとうございます。
こんにちは

姿勢健康診断士の資格を静岡の本校にいって取ってきました。

楽しかったです。

久しぶりの試験は、ドキドキと刺激をくれました。

さてさて、私はこれからこの資格でどんなことをしていくのか、

資格を取ったといえど、それを活かすか活かせないかは自分次第ですから

いろいろ日々のなか、姿勢と健康へのつながりに

ピピピッとアンテナを立ててます。

掃除機かけるときは、体をねじらないように、持つ手の方の足を前に出す!

とか・・・・ね。

お悩みのことがあれば、一緒に考えましょう。

なんでもご相談ください。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
