東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまお腹に赤ちゃんがいます。

そんな状態で5か月が経ちました。

仕事できるのかな・・・・・という思いも過りましたが、なんなく今日まで来ました。

この療法を自ら受ける側でもある、私ですが、なんと驚き!つわりが一切なかったのです!

つわりがない人ってなんとなく耳にしたことがありましたが、まさか自分が!とは思いませんでした。

妊婦になったら、イコール「つわり」なのかと思いきや、

実は血がドロドロだとつわりになるそうです。

私は、10代のころからの自立神経失調症などで、薬を服用して10年経っていました。

そんな自分の体の血が、ドロドロしてないはずが無い!と思ったのですが

この3年近くで、体の中が変わっていたようです。

症状も治まっていたし、薬もだいぶ少なくなってました。

そして、回復法のお陰で、このつわりの無い楽~な妊婦生活が迎えられたようです。


このまま、いつまで施術ができるかな~。。。。。。

楽しみです。

妊婦さんの施術ができたら楽しいなと思います。

まぁ、体の変化はすごいですね。

姿勢で辛いことやきついことが出ていました。

いい経験させていただいてます!!
スポンサーサイト
昨日、紹介してもらった動画を ご紹介します。

彼の映像や活動を見て、自分も経験や今こうして元気に生きてるいること、

学んできた数々のことを伝えていきたいな~と思いました。

チャレンジすることの楽しさ、壁を超えた時に見える世界・・・・たまんないです!


熱くも暑い日曜の昼下がりから こんにちは

世界に恩送り隊 の吉野友深です。



面白いメールが届いたので、ご紹介します。



今日は、生れて、何日目???


そんな事を知ってみるのも、これからの目標計画や日頃の感謝や一瞬一瞬を感じることへの

きっかけになるな~と思いました。


面白いですよ。

私は、たった20秒ほどで、さっきとは違う視点で今を感じることができました。



では、今日という日を楽しんでください!!!!(^◇^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日齢】

年齢はすぐわかるね。

でも、生存日数と聞かれたら、答えられる人は少ない。

「何日生きてきたんだろう・・・」
携帯の人は、「今日は何日目」というサイト
http://www.nannichime.net/

PCでは、「日齢計算」というサイト
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/datecalc/dcalc.htm

に、自分の誕生日を入力することでわかります。


1年は、 365日
10年は、3650日
20年は、7300日・・・・

1万日目は、約27歳
2万日目は、約54歳
3万日目は、約82歳

人間の一生って、だいたい3万日なんだね。



この3万日、どう使うかで、その人の一生が決まってくるのだ。

たった3万日しか生きられない中で、出会う人たち、経験すること、途轍もなく貴重なことだね。
だからこそ、ひとつひとつ本気で対処しておかないと、出会ってくれた人やコトに大変失礼なのだ。
そして、本気で対処しないと、得るものも半減してしまう。

「人生は短い、たった3万日しか楽しめないのだ」

この事実を胸に、今日出会う人たちに、今日経験するコト全てに、熱いコトバ、熱い行動、熱い思いやりを投げかけて、人生最高の一日を生き切ることにしよう。

前回書いた、膝の痛みがなくなり正坐ができた女性が

またもや嬉しいことに!!


ふすまを開けたりするとき、ドアを開けるときに腕が痛いとのことで

今日も来院されました。

腕ってなかなか痛みが取れない人もいらして、、、、と思っていたら

なんと今日で痛みが取れて、私も驚きました。


嬉しいですね~


昨日、夜寝る時に考えたそうです。

「手で痛みをとるなんて・・・勉強なさっているんだろうな~て考えたんですよ」

と話てくださいました。



勉強するのは楽しいです。

ふすまを開ける時には腕ってこんな風に動くな~とか

肩甲骨はこうやって動くのが正しいから、動いてないと痛みが伴うだろうな~とか。


でも、一人で勉強しても、なにも成長はしないのですよね。

やはり、みなさんに「こうやったらどうか?」て聞いて、痛みが取れて

初めて、私も本当に学ぶことができます。

だから、勉強させていただいてるって思います。



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。