東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
http://bodyschool.jp/amazon/seminar.html">

骨格GGの快福日報

膝痛が無くなった50代のIさんは
2週間ごとのメンテ来院です。
先月から右腕を後ろに回すと
右肩が痛い!
背中のホックが止められない!
との訴えが続きました。
五十肩と診断!!(^^)!
でも施術当日はいいのですが
すぐにまた痛みが!(>_<)

わかりました!

原因は肩ではなく上体のねじれでした。
右手を後ろに回そうとると
逆向きのねじれのためにひっぱられ
痛みを生じさせます。
先日の達人会で検査のレクチャーを
受けたことがさっそく役立ちました。

そして、基本となるからだを
立体視することが
まだまだできていないことに
きづくことができました。(*^_^*)

ありがとうございました。

Sさんは59歳、脱サラして
そば打ち修行中に腰痛で中断。
整形では湿布と電気を半年余り
受けましたが、効果がみられずに、
奥さんが見た当院のチラシで来院。
腰痛という訴えでしたが
脊椎(胸椎)の湾曲が強く
仰向けに寝ると痛い!
寝返りも痛っ!

施術とともに自宅では原位ポーズを
してもらいながら4回目の今日。

施術で寝返りしてもらったら
あれれ、痛くない!
本人、驚いてくるくる寝返り連続。
背中の湾曲が変わってきた????
見た目でもなだらかに!!!!!!
回復整体のすごさをまたまた思い知った
今日でした。感激です。

施術後はSさんの夢をききました。
一茶庵というところで修行していたそうで、
高橋名人というひとのお弟子さんだった時も。
いまは中断していますがまた修行を続けたいと
話してくれました。やりましょう!
Sさんの夢実現のために回復整体でお手伝い!(^^)!!!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
