東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
7月10日 10時から

産後ママさんを対象にした無料施術体験会を開催します。

保育園に息子が行くようになり、多くの働く産後ママさんと出会い、

息子が産まれてからは、行くところ行くところ、自分と同じように産後ママさんがいて、

思うようになったのは、

大変だろうな~~~、力になれたらな・・・・・と。

自分は、疲労回復も痛みも、院長や整体の仲間に施術してもらって

多くのママさんよりも楽な産後を過ごしています。

自分でも痛みを取ったり歪みを取ったりできるし。

でも、

これを知らなかったら??もし、自分が整体師でなかったら??

どれだけ辛い思いをしただろう・・・・きっと今頃はノイローゼになっていたと思います。

息子を可愛いと思う余裕さえなかったかも・・・・・。

今に感謝すると同時に、

この感謝の気持ちを、社会貢献になれば!と

無料施術体験会を始めるきっかけになりました。


どうぞ、ご連絡ください。

からだ快福院 042-392-4728

草木も眠る丑三つ時・・・・・・

ってちょっと早いけど、0時を過ぎたあたりの話です。

腰が痛い・・・・・・

一日の疲れかしらん・・・なんて思っていたら、

ある日から、朝起きても痛い。日中も痛い。

そして、腰に手を伸ばしてみると、なんとまぁ・・・腰の骨がボコって出ちゃってるよ。

触るだけで、ピリピリ痛い。


せっせと施術。せっせと施術。


だいぶ良くなったと思って、またもや0時過ぎたある日・・・・・・

痛い!

痛い!ぞ!

触ってみると、またもやポッコリ。

〇時過ぎまで、背骨に負担をかけていると、こうなりやすいのも納得。

そして、最近は息子の高熱や夜泣きで寝不足が続いていた。


22時には寝る息子に合わせて、寝る!愛しの旦那さんには先に夢の世界に行くことを

詫びて涙のお別れをして、寝る!体を休める!!!

徹底したら、だいぶ良くなって、

朝起きての腰の痛みもなく、日中も腰の痛みは無くなりました。

でも、背骨は歪みやすいのは残ってる。。。。。。

引き続き、施術をしていきましょう。

腰の痛い方、朝起きると痛い方、早寝を一週間くらい意地でも続けてみてください。

変わると思います、その痛み。
副院長の友深です

すごいタイトルをつけてみましたが、要は生理痛の話です。

私は生理の時の痛みは、酷い!の一歩手前ぐらいでした。

痛みは、寝ていればなんとか・・・・ね、ってくらい。(まあ、これも酷いですね)

しかし、生理前の方が酷い!もう、それはそれは酷い!!

何がって、精神的におかしくなってました。

それを自分で気づけるまでに10年はかかったかな・・・・。


例えば、

朝起きたら立ち上がれなかった

鬱になり、動けなくなり失神した

過呼吸になって失神した

興奮状態になり、記憶が飛び、気づくと病院のベット

などなど・・・・・・・・・・・・酷い!!!!!!


 とにかく、精神的に超不安定になってました。

お陰さまで毎月毎月、病院のベットなんて年もありました。


さて、では今は?

お陰さまで、この療法に出会ってから自分でも毎週施術してもらうようになり

一回も、入院や倒れることもしてません。


歪みを取るって、

一言で終われないくらいに、大きく身体も生活も変わりますね。


でもね、今でもやはり少しは精神的に不安定にはなるようで、

生理前になると、朝から泣いたり

きっかけは小さいのに愛夫と喧嘩したりしてます。

でも、普段は喧嘩も泣いたりもしないから、いいのいいの!!

いい刺激です!!
副院長の友深です

寝不足・・・・・・。で、寝不足・・・・・・・。

そしたら、

日中の目眩が酷い。あ

どうしたらいいのかな?って思っていたら、なんと腰の骨が触っても分かるくらい

横にピョコンとズレていて、後ろに飛び出していた。

骨を触ると痛い!!!

施術でそれと戻すと、目眩がよくなり、

育児で寝不足だったのが、短時間の睡眠でも疲れが取れる深い睡眠ができました。

背骨って大事!

歪みがとれるって、疲労もとれるってこと。

でも、昨日は調子のって一時ごろまで旦那さんとアメリカ大統領のことについて話をしたりなんかしていたら、

・・・・!?

腰が!

触ってみると、出てる!出てる!

やはり睡眠も浅くなり、朝は疲労が残ってました。

しまった!!気をつけます!!

朝、起きても疲労が取れない・・・・なんて方は、

一度、背骨の歪みを気にしてみてもいいですね。



産休をいただいていました、副院長の友深です。

今や息子も6か月・・・・・。前からずっと一緒に居たような、まだまだその存在に慣れないような・・・・

夜寝てて、目が覚めて横を見ると、

小さな小さな後頭部が見えると、じ~んと可愛さがこみあげてきたりするけど、

その後頭部は、汗に濡れたおじさんの頭にも見えなくもない乳幼児・・・・・。


産後、私は骨盤ベルトを着けるかどうか?で迷った。

今まで、当院にも「産後の骨盤を元に戻すことできますか?」という問い合わせを多くいただいた。

実際、施術させていただいた経験から、

元に戻るってどうゆうことか?どうゆう骨盤が元に戻ったというのか?

疑問だった。

前に履いていたズボンが入らない。お尻が下がった。体重の増加などなど、

ひとりひとり目安が違う。

なので、自分の産後は全てを目安に入れて挑もう!と思ってた。

5ヶ月目。

ズボンはすべて入り、体重も戻った。

大きく下がっていた腰の位置も上がってきた。

でも、腰の位置は6ヶ月目の今も、以前よりは低い。

でも!でも!そのおかげで、

ウエストが細い黒いドレスなんかは、以前は似合わなかったのに、

下がった腰のお陰で映えるようになった。

・・・・実に色っぽい・・・・(笑)


産後やったことは、

実は何一つなし! 

その何一つなし!を徹底した。

ベルトはせず、身体が自然に戻る力を阻害しないようにし、

戻りきっていない身体に筋肉をつけないようにとにかくダラダラ・・・・。

ダラダラ・・・・ダラリん子。

一つ、実は。

足を組んでユラユラと骨盤の歪みを整える体操だけ。

それだけ。


産後、育児や慣れない生活、新しい家族との生活に追われる中、

あれやこれやとはできませんね。

だから、よかった。

よかった結果が、 妊娠中16キロ増加→産後16キロ減 です!

どうぞ、お試しあれ!

今も産後の身体へはアプローチ中です。

戻ってきた分、今はいろいろやってます。



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
