東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
副院長の 檜山 です

ここのとこ、考えていました。

私たちが行っている整体は、ただ痛みを取って終わりではなく

本当の回復を目指し、施術を行っています。

本当の回復・・・・とは?

痛みを繰り返さないこと、これが簡単に言えば本当に回復したと

言える目安になりますね。

では、どうしたらいいのか?

それを、今一度考えていました。


体が良くなったとしても、気持ちがついてこなかったりしたら

しばらくしたら、また痛みが出てくると思います。

気持ちだけ焦っても、体は付いてきません。

じゃあ、どうしたら?

心も体も同じ速さであることが理想です。

分かっちゃいるけど・・・・・と良く言う人がいますが、

分かっちゃいるけど、出来ないとき、

それはそれでいいのです。

それもまたよし。

そう思う時は、心が体よりゆっくりなペースな時だと思います。

そんな時は、焦らず良くなっていく体を「感じる」ことで

心が支えられたり。勇気づけられたりしますから。

「やっぱ無理だ」と諦めないで、

「そんな自分も良し。今までが辛かっただから良く頑張った~」

と思うだけでも、心と体が寄り添って楽になるはずです。


実は自分がそうだったから、書いています。

何十年の身体や心が辛くて、元気になった今でも

育児や仕事で体が疲れると、心までが引きずられてしまうこともあります。

そんな時は

「体が疲れてる!ということは・・・心よ、焦るな!
今はアレコレ考えずにボ~っとしよ」

という考え方を変えたら、

なんと、超~~~体が楽になり痛みが半減したんです。

うわ~~~~~!!!これって日々の患者さんも

悩んでいることじゃん。抜け道見っけ!!!と

喜んでいる次第です。

疲れている時、体が痛い時は

テンション上げずに、目の前のゴミを拾って

綺麗になったことに満足してみる・・・・・。

豊かです。




管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/156-905ca4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
