東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
副院長の ひやま です

余震の続く日々、様々な報道に

体調をくずしている方が結構います。

テレビやラジオや外出先での会話に

不安と緊張がたまっているようです。

良くなっていた人が、痛みがぶり返したり

計画停電の影響で足の不自由な方は

心配で外に出れなくなったり、引きこもってしまったり、

みなさんの身体や精神面が心配です。

私も、もちろん一人の市民としてこの状況に疲れたりもしますが

テレビを置いていないのが幸いで、

寝れば元気です。

テレビを見ている人は、離れられずに見入ってしまい

衝撃的な映像ばかりに、疲れきっている人もいるようです。

一昨日、

そんな状態の人が、お見えになりました。

体中がガチガチで首がズキズキ痛いとのこと。

手足も冷たく、顔色もよくありませんでした。

施術はもちろんのこと、

まずは、いろいろお聞きして、

体の状態をお話しさせていただきました。

二回目の昨日は、笑顔でみえて

した方がいいことと、しない方がいいことを聴きたいとのことで

今は、嫌だと思う情報などは避けて、

体が冷えて辛いなら、何度でもいいのでお風呂に入り

水を定期的に飲むよう伝えました。

今日も見えられるので、またお話を伺っていきながら

施術をしていきたいと思います。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/158-dec06291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
