東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
副院長の 檜山 です

いいお天気。暖かいですね。

ここのとこ、寒かったり暖かくなったりで気温差に

体がついていかずに、体調を崩す方が多いです。

何だか、調子が悪いのが続く・・・・・とか。

寝ても起きてもダルイ・・・・・とか。

そんな人に、多いのが仰向けになるとベットから腰が浮いていること。

浮いているということは、極端に言うと 

寝ながら(休みながら)ブリッジしているのと変わらないです。

それは、疲れますね。

体から力が抜けないです。


腰が浮くということは、膝もうくんです。ですから、まず膝の下に何かを入れて

乗せた状態にしてから、腰を浮かせてしまっている胴周りを緩めていってあげると

ものすごく楽になる方がいます。

あとは、立ち方に気をつけるだけ。

反り腰になってしまわないように、一緒に練習します。


みんなが楽になるように、体も心も楽になるように、

そのためには私はどうしたらいいか?どうあるべきか?

みんなに何と伝えどうしていってもらうのがいいのか?

日々考えます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/165-fa53decc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-  【2012/11/01 Thu】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
-  【2012/11/01 Thu】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。