東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
おはようございます。

今日も朝日が見れて嬉しいです。

70代の女性で今通われている方がいます。

リウマチがあり、足の指が重なりあって

手の指は形が変わっています。

膝が痛いとのことで、来院されていて

曲げる時と足に体重を乗せるとゴキゴキという音が鳴り

激痛がありました。

今は、施術後は痛みが出ない状態になっていらっしゃいます。

来られない日が続くと、調子が良い日と、痛みが出る日とありますが、

変形はあるものの、足は指の重なりもなくなり、

外反母趾で痛みがあったそうですが、最近はないなぁと昨日おしゃっていました。

ての指は、秋のはじめはコートのボタンが全部は留められなかったのですが

寒くなって大活躍のコートも、毎回全部ボタンをはめて来院されています。

玉ねぎの皮が剥けないというお話が昨日ありました。

とても具体的で、すごくよくわかりました。

私はパリパリと一気に二枚ほど皮を剥きますが、

それが当り前でない人がいらっしゃる。

当たり前って思っていると、ありがたさが分からないものだと

この方に教えてもらったことです。

「こうなってから感謝感謝ということがどうゆうことかわかりましたよ」と

話してくださいました。

おかげで、私は毎日毎日がありがたいと思えるようになり、

当たり前にやっていることを、自分の体に「ありがとう」と声をかけてます。

なんでも、ありがとうです。

今日も朝日が見れて嬉しいです。

家族も起き始めて「おはよう」と言えて嬉しいです。

感謝感謝!

今日もいい日ですね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/37-5edea567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
