東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
吉野です

正しい姿勢を知りたくて、2年前から「合気道習いたい」と言いふらしていました。

なぜ?合気道なのか?

講習会に参加させていただいたら、師範に丁寧に教えていただきました。

腰の幅くらいに足を開いて立ちます。

胸の前まで、両手を差し出し、おぼんを持っているのをイメージしてください。

そのおぼんの上には、水がいっぱい入った器が乗っています。

そのまま、こぼさないように正坐をしてみてください。

そのとき、こぼさないようにと思うと、自然に背筋が伸びます。

そのまま、正坐からまた立ちあがります。

これが、正しい姿勢を知るのに、一番説明がしやすく、

やってみていただけたら納得されると思います。

私は、正しい歩き方と子供のころから知りたかった「お箸」の正しい持ち方を

知りたいと思っています。

快福院に来られる方に、姿勢の指導ができたらと思い、

合気道の入門を頼みました。

足を動かすのも、ひとつコツをつかめば。自由に体が動きます。

これから、ずっと続けていきたいと思っていますので、

また、楽しい情報や体験があればご紹介したいと思います。

正しい姿勢、できていますか?

決して、痛みをかばうようにする体の動きが楽だからと言って

それが正しい姿勢かは疑問をもつところです。

人間の体の正しい姿勢、おもしろいですよ!

ぜひぜひ、知りたい方はお声をかけてください。

すごく分かりやすい説明ですね。早速使わせていただきます♪
ありがとうございます(^^)
【2008/11/27 Thu】 URL // 伊波 #- [ 編集 ]
ありがとうございます

誰にでもわかるよう、そうゆう言葉を身につけたいと思ってます。
【2008/11/29 Sat】 URL // 吉野 #- [ 編集 ]
はじめまして。
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
【2008/12/02 Tue】 URL // 新川すぐる #- [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>またきてください。
また見てください。
【2008/12/13 Sat】 URL // karadakaifukuin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/42-5a3fda7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
