東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
こんにちは 吉野です

考えて悩んで悩んで悩んで・・・・・・わああああ!ってなったことありますか?

私はよくあります(笑)

そんな自分をなんとかしようと思ってもどうにもならない時。

誰かに愚痴ってみてください。

人は、一人では自分を見つけることや見つめることってできない。

「名前や肩書無しで自分を自己紹介してください。」

と言われたら、あなたはできますか?

私はできなかったです。

落ち込みました。

でも、「できないのは当り前で出来る人はいません」

と言われた。

え?????ですよね。

人は他人や自分以外の物を通してでないと自分を認識・確認できないそうです。

たしかに、そうかも。

いろいろ悩むことはある。そしてその答えは自分の中に無い。

無いから悩む。

無いから、自分以外の物に目を向けて

他人と言葉を交わしてみると、案外そこから答えのキッカケが見つかるものです。

私が悩んできた答えは全て、自分の仕事以外の他の世界や

他人から得た答えばかりです。

こうやって答えを見つけることができると自然に感謝もできて

自分の器も大きくなります。

ご一緒に、一歩前にどうですか?

あなたの悩みはなんですか?
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/44-de85c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
