東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
こんにちは

昨日研修会で聞いた話です。

人間には、欲があります。

その欲をすぐに満たすことができなくとも、

人はすぐには死んだり、危機感をもたないそうです。

でも、・・・・・・

息がうまくできない!呼吸が苦しい!ということには

人は危機感と生命の危険を感じるようです。

痛みで苦しんで、息が思うようにできない人、

前かがみになってる時間が長くて、呼吸が浅い人、

体は危機感を感じています。

そのような状態・症状が改善する技を教えていただきました。

私は鬱症状や姿勢の悪さで

何年も過呼吸を繰り返してきた経験があります。

その、技を体験したら、

視界が広がり、鼻で楽に呼吸ができ、一気に深呼吸ができました。

もう過呼吸になることはなかったのですが、

何度も繰り返してきた、呼吸の悪さは未だ完全には良くなってないです。

生活習慣の中で、もっと気をつける姿勢が発見でている毎日です。

今は元気!おかげさまで、今日も快福院の中は笑顔が絶えませんでした。

今日に、そして今に感謝です!!!

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/52-5914b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
