東村山で新整体・リセット療法「からだ快福院」のブログ。
熱くも暑い日曜の昼下がりから こんにちは

世界に恩送り隊 の吉野友深です。



面白いメールが届いたので、ご紹介します。



今日は、生れて、何日目???


そんな事を知ってみるのも、これからの目標計画や日頃の感謝や一瞬一瞬を感じることへの

きっかけになるな~と思いました。


面白いですよ。

私は、たった20秒ほどで、さっきとは違う視点で今を感じることができました。



では、今日という日を楽しんでください!!!!(^◇^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日齢】

年齢はすぐわかるね。

でも、生存日数と聞かれたら、答えられる人は少ない。

「何日生きてきたんだろう・・・」
携帯の人は、「今日は何日目」というサイト
http://www.nannichime.net/

PCでは、「日齢計算」というサイト
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/datecalc/dcalc.htm

に、自分の誕生日を入力することでわかります。


1年は、 365日
10年は、3650日
20年は、7300日・・・・

1万日目は、約27歳
2万日目は、約54歳
3万日目は、約82歳

人間の一生って、だいたい3万日なんだね。



この3万日、どう使うかで、その人の一生が決まってくるのだ。

たった3万日しか生きられない中で、出会う人たち、経験すること、途轍もなく貴重なことだね。
だからこそ、ひとつひとつ本気で対処しておかないと、出会ってくれた人やコトに大変失礼なのだ。
そして、本気で対処しないと、得るものも半減してしまう。

「人生は短い、たった3万日しか楽しめないのだ」

この事実を胸に、今日出会う人たちに、今日経験するコト全てに、熱いコトバ、熱い行動、熱い思いやりを投げかけて、人生最高の一日を生き切ることにしよう。


管理者にだけ表示を許可する
http://karadakaifukuin.blog119.fc2.com/tb.php/82-b04672ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 その痛み、あきらめたらダメ! all rights reserved.
